お気軽にご相談ください

マーブル日記

< May 2007 >
4 23
2007-05-04 (Fri)
2007-05-04 (Fri) の画像
風薫る5月 ゴールデンウィーク。どこへ行っても混雑する中、新緑とさわやかな涼風、そして澄みきった水を求めて三重県菰野町小岐須渓谷へ行ってきた。
 本格装備があればシャワークライミングも楽しめるがお手軽コースとしては、まず屏風岩を目指してみよう。管理ハウスから暫く行くと看板が出てくるので安心。歩道を下って行くと吊り橋にでる。そこから川の上流方向へ目を向けると岩の屏風が目の前に!!屏風の向こう側は初夏の陽光に照らされた白い花崗岩がまぶしい。そのまま歩道を行き上流部へ歩くと2つの渓流が合流して屏風岩の間を流れていく。
 そばにある大きな岩に腰をかけ一休み。川の水を汲みコーヒーを入れるのも又一興。周囲の岩、沢の水音、そして山々の新緑がとても目にまぶしい。ここで出会った人は4人だけ。2007-05-04 (Fri) の画像 
 次に湯の山温泉 御在所ロープウェイ乗り場のすぐ手前、蒼滝を目指すこととする。蒼滝は落差40m幅10mほどある大きな滝だ。滝壺に入ることもできるがこの時期は近づくだけでもチト寒い。我々はすぐ下流の大きな淵の前で昼食とする。おにぎり最高!!
by和泉
2007-05-23 (Wed)
 2007-05-23 (Wed) の画像
 今日は、仕事を終えた夕刻から早川ポンプ店に於いてポンプの講習会を行いました。テーマは新型インバーターポンプの構造と普及型ポンプのメンテについて。社長を始め従業員全員で、熱心に勉強しました。講師は川本ポンプの小林さん。つい先日、一児のパパになったばかりの川本ポンプの若手営業マンです。手作り資料を片手に、熱弁をふるって説明をしてくれました(温かい弁当もおいしかったです♪ありがとうございました)
じっと座って説明を聞いてるより、行動しているほうが好きな受講生達は、デモ品を分解したり組み立てたり・・・ワイワイガヤガヤ、あっという間の2時間でした。
 ところで、井戸をお持ちのお客様、ポンプの調子はいかがですか?そろそろ買替えをお考えなら、省エネ・低騒音のポンプはいかがですか?もちろんランニングコストもグッとお得!従来型と違い、使用する水量に比例してモーターの回転を制御することによって、電気代と騒音をおさえた、環境にやさしい家庭用ポンプができました2007-05-23 (Wed) の画像
 当社では従来型のポンプの修理はもちろん、インバーター制御のポンプの設置、据付も致しております。災害時には、いかんなく力を発揮する「井戸」をたいせつにしたいものです。
 今回の講習会もそうですが、当社は取扱商品の知識向上のため勉強会を行っております。お客様に対して満足のいく仕事・サービスを提供する為、従業員一人一人が、幅広く深い知識を持つことが大切なことだと考えています。 by社長

< PREV | NEXT >