お気軽にご相談ください

マーブル日記

< Oct 2010 >
31
2010-10-31 (Sun)
2010-10-31 (Sun) の画像1日目
洋ちゃんが言った一言“黒部に行きた~い”で決まった今年の社員旅行。
夜も明けぬくらいの早朝出発の為、皆テンション低!! そんな折、東海北陸自動車道で、社長が“ビンゴやろう!”で大盛り上がりに(景品はお小遣いだから、なおハッスル!)
朝早く出発したので渋滞にも合わず、行程に余裕ができた。そこで富山のホタルイカミュージアムにちょっとお立ち寄り。そこを出発し車は市街を抜け山間を抜け宇奈月へ。昼食をすませ、表へ出ると観光客で一杯。紅葉の時期、この人波に、ウナズキ、ウナズキってか?
その後、本日のメインイベント、トロッコ電車の旅(ワクワクしてるの私だけ?)
2010-10-31 (Sun) の画像電源開発を必要とした日本で、気象条件、地形条件の厳しい黒部で開発の為の調査が開始された時、資材を運搬するために、このトロッコが活躍したそうだ。見た目もかわいいオレンジに輝く電気機関車。小さいながらこの1台で230馬力の力持ち。これを2両編成で13両の客車をけん引する。深く切れ込んだⅤ字谷。見事な紅葉。そしてエメラルドに輝く川。コントラストが絶妙。終点けやき平まで1時間少々。窓もフルオープン、風が気持ちいい。このまま絶景を楽しもう。途中下車すれば温泉もあるらしい。
絶鯉を楽しむ旅も再び宇奈月駅で終了です、と、その時“天皇賞どうなった?”早速結果をみる。ノブ君的中!!私もカズさんも。特にノブ君大金でしたネ。ホテルに戻り温泉に身を任せ疲れを流して富山湾の幸に舌鼓。お酒も進みましたネ、おやすみなさ~いzzz

< PREV | NEXT >