お気軽にご相談ください

マーブル日記

< Apr 2016 >
9 10
2016-04-09 (sat)
2016-04-09 (sat) の画像 《NO.2》
途中 宝蔵寺のしだれ桜に立ち寄る。今年も見事な枝ぶりを 訪れた人に惜しみなく披露している。ちょうど見ごろで青空に一段と美しい。見事な桜をめでた後は、美味しく見事な昼食を!!
ムムッ?川魚が無い?どうやら肉で注文していたようで今流行のジビエ料理?シカ肉と牛肉が鎮座していた。ここで颯君の御挨拶、そして“カンパ~イ”
あ~喰ったよ、喰った!午後は はっきりとした目的地を決めていなかったのでこれから何所を目指そうか… 取りあえず、ここへ来る道すがら上野辺りの桜も見ごろの様だったので上野公園へ。そしてお城を目指す。ここのお城は初めてで、期待していなかった。なのに私は、大きく裏切られた“イイ~!とてもグ~!!”木造で趣も当時を彷彿させるなかなか立派な城だ。ただ残念なのは完全復元でないためにその価値の評価が…  天守から眺める公園の桜もその事を少し残念に思っている様にも見える。それでも精一杯咲き誇る桜は見事で申し分ない。
2016-04-09 (sat) の画像 上野を後にして夕食処の阿久比の徳川へ、ここなら自分の腹具合に合わせて食事を楽しめる。食事を始めて暫くすると板さんから“マグロの解体ショウ”を告げられた。ラッキー!!大きなびんちょう鮪が長い日本刀の様な包丁で見事にさばかれてゆく。珍しいものを見せてもらえて目も満足、お腹も満足。
本年も社員一同 精一杯、お客様の為にがんばります~(なあ、颯!)
社長、楽しい一日をありがとう!次も期待してますよ~~!!

2016-04-10 (san)
2016-04-10 (san) の画像《NO.1》
(新人君 イラッシャーイ!!)
本当に久しぶりのUPになります。UPをサボっているうちに、わが社にも新人が来ましたよ~
風香る春に誘われて、新人くんの歓迎会と花見を兼ねてお出掛けです。その前に新人君を少し紹介しておきましょう。去年10月に入社したラッパー 颯君で~す(イヨッ、新人!頑張ってね~)
さて、これ以上無い穏やかな早朝、伊勢湾岸道、西名阪と車を進め大きな渋滞もなく予定よりも少し早く、水神さんに着きました。あれ?ちょっと早すぎかも… 予約時間にはまだ余裕がありすぎ… さてどうする、和泉?(なにかあるとすぐ私に振ってくる社長さん) 
実は、昨年私はこの辺の滝を巡ってきました。その時、水神さんの近くに散策路を発見した事を伝えると、じゃ散策しよう!とみんなでぞろぞろ歩きだした。少し行くと2本の川が合流している視界の開けたところに出る。2016-04-10 (san) の画像 赤い吊り橋を渡ってすぐの所に、小さいながらも水量豊かな一筋の滝にでる。一歩立ち位置を替えるだけで滝からの涼しげな風が全身をつつみこむ、暫く立ち尽くす。その後、近くのキャンプ場の桜を見ながら、また水神さんへと向かう。水神さんでは例年の様に滞り無く神事が進む。初めての颯君には、この荘厳な雰囲気がどのように映ったかな?
あ~、腹減ったなあ!!と永吾君。そこで、今まで何度かお世話になっている高見山荘へ《NO.2へ続く》

< PREV | NEXT >