お気軽にご相談ください

マーブル日記

< Feb 2008 >
17
2008-02-17 (Sun)
今年も恒例のスキーへ行ってきました。
今年は乗鞍高原。出発は2月15日仕事終了後すぐ。この日を楽しみにしていた若者たちは朝から気もそぞろ。夕刻、多くの荷物を両手に下げて次々とマイクロバスに乗り込みいざ出発。
マイクロバスは闇夜を切り刺すかのように松本インターを目指しひた走る。目的地は乗鞍高原温泉スキー場。車内は外の静寂とは対照的に、やんややんやの大騒ぎ、おお盛り上がり~!!
興奮状態のまま日付も変わり16日午前1時。お世話になる乗鞍高原の旅館「福島屋」さんに到着。オヤスミナサイ~zzz
2008-02-17 (Sun) の画像さて翌朝、目覚めて窓の外にふと目をやると野生のリス君がご挨拶。全員で記念撮影“パシャ”
午前8時半、皆でゲレンデへ向かう。今日は風が強く雪がぱらつき、体感温度は、フリーザーの中の様。しかし、元気印の皆は“そんなの関係ネエ”と、思い思いにボードに乗って大滑走!!その後早めに夕食を終え、平湯大滝の氷柱のライトアップを見に行くことにした。途中、バスの燃料が凍結して、走行不能の大ハプニング。宿のご主人に助けてもらい何とか無事、見学完了できました(ご主人、有難うございました) 
2008-02-17 (Sun) の画像帰りの道すがら、突然の打ち上げ花火が我々の正面で大輪の花を咲かせることに・・・極寒の花火は今回のスキーに華を添えてくれ満足~(^^)♪
17日、今朝も細かい雪がしんしんと降っている。名残惜しくゲレンデに向かうもの、キッズゲレンデに向かうもの、そしてひたすら温泉を楽しむオジサンズ(源泉掛け流しの白濁の湯は最高!by社長) 思い思いの時をすごし昼頃乗鞍高原を後にした。

< PREV | NEXT >