お気軽にご相談ください

マーブル日記

< Jul 2008 >
26 27
2008-07-26 (Sat)
2008-07-26 (Sat) の画像久しぶりに投稿しまぁす♪
いや~、毎日暑いですねぇ。皆さん元気に暮らしてますか?
もう私は、へろへろでェ~す。
へろへろ といえば、ようやく先日、社長が退院して来ました(オメデトウ(^.^))
でもまだ、歩く姿はヘロヘロですが・・・ぃゃ失礼!!
椎間板ヘルニアになって、なんと1ヶ月も入院してしまいました。その間、ブロック注射を4回受けましたが良くならず、挙句に手術になりました。痛かったねぇ、御苦労様でした。
事の起こりは、6月初め 突然ビッコを引いて歩くようになり、少し変だと思っていたら翌日には足を引きずって歩き出し、また翌日には、睡眠も思うにならないほど痛みが激しくなり・・・
あれよあれよと言う間に、悪くなっていきました。で、病院へ行き、即入院。 それから治療が始まり、「痛いよ~、痛いよ~!」と、脂汗を掻き掻き、うめきながらの入院生活。
腰骨が悪いはずなのに、実際は右足が痛いらしく、寝返りさえも思うにならず、本人いわく「一生分の痛みをここ数日でもらったような気がする」という毎日。ホント御苦労様でした。
でも、手術が終わってからは、日に日に快方に向かい、術後2週間という速さで退院でき、ヤレヤレ。よかった よかった!
いまだ、ヘロヘロの様に見受けられますが、日々の生活がリハビリだそうですので、無理しすぎず、あせらず慌てず全快するまでがんばってください。お見舞いに来て頂いた方々、ご心配、ご迷惑をお掛けしました方々、申し訳ありませんでした。それと、大変有難うございました。(社長に成り代わりm(__)m・・・)         by 奥さん☆

2008-07-27 (Sum)
2008-07-27 (Sum) の画像 梅雨もあけ、連日の猛暑の中 涼を求めて例のごとく滝を巡ってみた。Am6:30出発、目指すは以前にupした美並の釜ケ滝。何度訪れてもその涼しさと美しさは不変だ。次は大滝鍾乳洞。此処では地底の中の滝と気温15℃の冷風を楽しむこととする。入口まではいかにも手作り風のケーブルカーにしばし揺られる事となる。入口を一歩入った瞬間、そこは気温15℃の世界!思わず身震いするほどの涼しさだ。“気持ちイイ~!”でも待てョ?だんだん寒くなってくる。驚きの声を上げながらも暫く地球の作った自然美を堪能する。
あった!! 地底の大滝だ!! 水量こそあまり無いがまさしく滝だ。3人とも暫く無言で滝を見上げる。40分ほどの地底探検も出口が見えてきた。出るのが怖い、あ~、やっぱり外は暑い!! そこで“早く 流しそうめん食べようョ”と、食い放題の流しそうめんを楽しむ。これが冷たくて、とてもおいしい。ついつい食も進む。続いてマス釣りにもトライして、一人1尾づつGETする。その場で調理してその場で塩焼きにして、その場で熱々をいただきま~す♪“うんめぇ~”
2008-07-27 (Sum) の画像と、その時 雷鳥が轟き出した。上空には何やら怪しげな雲。早々に次なる滝、阿弥陀ケ滝(滝100選)に向かうことにする。北上して行くとともに雨足が激しくなり、ついには豪雨となる。視界が悪くワイパーも間に合わないくらいだ。外気温もすでに21℃まで下がっている。それでも諦める事無く滝を目指す。駐車場に付く直前に雨も小降りとなりこれなら行ける!! いざ、行かん!! 先ほどの雨のおかげか水量が一気に増えて流れの激しい阿弥陀ケ滝を見ることとなる。あへっ!! 何たる幸運。(そういえばノブ君、大滝でおみくじ大吉だったよね。)御利益あったよ。それでは、仕上げの温泉へ向かいますか~!
今回は“白鳥 子宝の湯”へ。ここは鉄道の駅に併設された温泉施設で ホームに電車が入ってきた。そうそう、関西方面からラフティングを楽しみにきたという若者たちが多数いた。それでは我々はお先に “ドボーン”“あ~っ いい湯だ~”
                  by 和泉

< PREV | NEXT >