お気軽にご相談ください

マーブル日記

< Apr 2010 >
3
2010-04-03 (Sat)
2010-04-03 (Sat) の画像何かしら雨の多い昨今ですが、晴れた日には春らしい陽光が暖かさを運んで来てくれると共に桜前線も北上を続け、今、見ごろを迎えた。というこうとで、我が社も岡崎公園へお花見に行くことになった。今回は小さなお子ちゃまも2名ほどゲスト参加(ルイ君、サユちゃん)
 岡崎といえば桜はもちろんのこと ブルーシートと屋台の花も満開!!  そして人・人・人・・・久しく岡崎に来てなかったので、来てみてまず驚かされたのが、屋台でのメニューの様変わり。早速、中国のおやき シャーピンを食べてみることに。アツアツをみんなでいただくと“うんまい~!”
2010-04-03 (Sat) の画像  そろそろ日も傾き、裸電球にほんのりと淡いピンクの桜が浮かび上がる。約1500本の桜が電球にぼんやりと照らされた様はお城からみるとさぞ美しいだろう。太鼓橋からは川の両岸を埋め尽くす桜とお濠のショットがとてもいい。カメラのべスポジかも。
 遠望するもヨシ!通り抜けもヨシ!屋台の味もヨシ!何も悪いものが無い様でも あった! 心無い人の置いて行ったゴミの山。これだけは、なんとかしてほしいものです。日本人の心をとらえてやまない桜、今では世界でもお花見がブームとなりつつあるとか無いとか・・・ともあれその日本人の心に恥じない行動を希望したいものです。それでは二次会へと・・・
 今回はとり専門店での食事、新たに和君も我が社に入社したことだし、ここらで乾杯!!飲むぞぉカズノリ~~っ!!      御馳走様でした、社長


< PREV | NEXT >