お気軽にご相談ください

マーブル日記

< Nov 2009 >
29
2009-11-29 (Sun)
2009-11-29 (Sun) の画像今、29日pm10:53 ブリのあら煮をつまみに一杯始めました。いや~美味い!!実はこのブリ、釣ってきたのです。
事のあらましは社長が「泊まりで忘年会をやりたいが皆はどう?」の一言。その後いろんな案が出ましたが結局、奈良県の水神さん(東吉野の丹生川上神社)にお参りして三重の鳥羽辺りで釣りを楽しんで帰るというプランに決定。
28日渋滞を駆け抜け奈良県針でインターを降り水神さんに到着。ここは何度も参拝させていただいている神社。しかし何度訪れても、この張りつめた空気と身の引き締まる思いは何時も同じ、ひしひしと感じる。
その後、高見山荘で昼食。座敷でカモ肉やシカ肉の料理に舌鼓。鍋の出汁が大好評!
しばらく休憩の後、いざ三重県へ出発。三重県は度会郡追間浦で海上釣り堀大会を予定。
あすを楽しみに、今夜はおやすみ~
2009-11-29 (Sun) の画像コケコッコ~、釣り大会当日。早朝の厳しい寒さの中、一番に揚げたのはなんと亘君 “ヤッタ~!”歓喜の瞬間!!皆もそれを見て俄然やる気に!そんな中、カズさんはヒット ヒットの連続!釣り堀とあって船が横付けされると活きのいい魚が次々といけすの中に放り込まれる。しばらくすると皆の竿が次々と大きな弧を描く。…しかし私は未だ何も釣れていない(-_-;)そんな焦りをよそに洋ちゃんが本命のブリを釣り上げる。つぎは永吾君、つぎは幸君と、3本のブリをGET!!大きく竿を曲げながらキュ~ンと糸鳴りを轟かせて大物と勝負!あぁ羨ましい~!!しかしその後ようやく私の竿にもアタリが!揚がってきたのは誰も釣れていないシマアジ、憧れのシマアジ。ヤッタ~!!
朝7時にスタートして午後2時までたっぷり大物釣りを堪能させていただきました。その後、賞の発表もあり最後まで大いに盛り上がった大会でした。
夕刻、早川ポンプに着くや否やカズさんが、鮮やかな包丁さばきでテキパキとブリを解体していく。お見事!!
私を含め、皆が帰宅してもう一仕事。たっぷりのお土産の 真鯛やイサキなどの下ごしらえをしなくては・・・全員、ガンバレ~!! そして今、私はブリのあら煮が完成しました!(^^)! さあ、飲むぞ~
社長、お疲れさま、そして有難うございました。  
            by和泉

< PREV | NEXT >