お気軽にご相談ください

マーブル日記

< Sep 2012 >
1
2012-09-01 (Sat)
2012-09-01 (Sat) の画像異常なほどの残暑が続くこの夏。疲れた体を一休みさせる為にも、夏の風物詩“花火”を見に行くことになりました。今回は諏訪湖で行われる第30回全国新作花火競技大会ということで全国の若手煙火師30組による斬新な発想・独創の技術、芸術性の高い新作花火の大競演を見ます。そしてこの夏、仕事をお手伝い頂いた土井工業の3人も参加!!
 マイクロバスに全員が終結していざ諏訪湖へ!高速に乗る頃、車の中は宴もたけなわ。
しかし何か変?!そうだ、ドライバーは洋ちゃんか(実は酒好き)  洋ちゃん、安全運転お願いしま~す。
左右に広がる風景が南アルプス中央アルプスの山並みへと変わってきた頃、ちょうど昼食時間。そこで駒ケ根インターで降り、いざソースカツ丼へ!ここはかやぶき屋根の古民家風(しかも足湯付) それほど期待していなかった(失礼)ソースカツ丼でしたが実においしい。“また来よう~”と思いつつ再び高速へ。
2012-09-01 (Sat) の画像会場へは3時頃到着、これからがまた一仕事。重いクーラーボックスを引っ提げ会場の場所取りだ。無事、湖畔の波打ち際に陣取った。しかし打ち上げまではまだ長い。屋台をめぐるか、お昼寝か…と思っているうち目が覚めた。夕闇の湖の周囲は灯がゆらゆら揺れてきれいだ。大歓声とともに打ち上げが始まった。新作花火ということでいつもの花火と違って色使いや形が独創的なものばかり、中でも私が良かったものはマツタケの形をした花火です。周囲の山々に音が反響して耳でも楽しめた。楽しい時間はあっという間でそろそろフィナーレ 水上スターマイン kiss of fireが近付いてきた。固唾を飲む中 キタ~ ファイヤ~ 大きな拍手が湧き上がる。あ~~終わってしまった。いつものことだが終わった後のこの淋しさはなんだ。
さて帰りのドライバーは社長、駐車場を後にいざ出発。しかしインターまではいつになるやら、車がちっとも流れない。
行きのドライバーの洋ちゃん、この後カラオケしまくり。社長は走りまくり。我々は寝まくり。    本日はありがとうございました。そしてお疲れ様!!    by和泉

< PREV | NEXT >