お気軽にご相談ください

マーブル日記

< Apr 2013 >
13
2013-04-13 (Sat)
2013-04-13 (Sat) の画像今年の桜前線 異常有り? 例年なら4月中~4月末が見頃の、三重県三多気(みたけ)の桜。今年は13日にするか20日にするか迷った挙句、本日13日に決定した。なのに情報によるともう散り始めとか…
ともあれ我々はすでに高速道路の上をひた走っている。天気の方はと言うと、昨年の花見の時とは打って変わって、体を突き抜けるような快晴!!  鈴鹿の山々もハッキリ、くっきり見渡せる。最初に向かうのは風力発電機が連立する青山高原。 つい1週間ほど前、強風で3基ほどの発電機が欠落するという事故があったが… 無事到着。外へ出てみたがさすがに風が冷たい。高台にあるため見晴らしがとてもいい。バイオトイレというやつを体験してここを後にし、三多気を目指す。途中、君ケ野ダムを左手に見て(実はここも桜がきれい)南進する。なんだか急に車が増えた。フットパーク美杉の手前だ。情報によると、ここからシャトルバスを利用しての桜見物となるようだ。地元の親切なお母さんチの駐車場を借りてシャトル経由で会場へ入ることが出来た。桜はと言うとやや散り始めというところだろうか。それでも多くの人でにぎわいを見せている。ここで桜を見ながら昼食。そして散策。真福院を目指す。実はこの三多気で有名なのは柵田越しに見る桜並木なのだ、絶好のフォトポイント。私たちも、にわかカメラマンの気分でシャッターを押す。そして真福院で無事参拝を済ませてここを後にする。 2013-04-13 (Sat) の画像
次にあまり注目されていないがお勧めスポットを目指すことにする。それが屏風岩公苑。とにかくすごい、でも桜はつぼみ。じゃ、何がすごいの?自然の屏風岩ですヨ。垂直にそびえる200mほどの絶壁。手前に桜、この桜が満開だったらと思うともう気絶しそう!!そして振り向くと紀の国の神宿る山々がとても美しい。来週来たい‼と思いながら香落渓・青蓮寺湖レイクサイドロードの桜を見ながらの帰路となる。充実感で満たされた1日となりました。ありがとう、社長。次も期待してます。
                by、和泉

< PREV | NEXT >