お気軽にご相談ください

マーブル日記

< Sep 2014 >
28 29
2014-09-28 (Sun)
2014-09-28 (Sun) の画像《NO.1》27日夜8時頃,大杉谷の宮川側から七ツ釜滝までのピストンをする予定で家を出る。
昨年は乗鞍三滝に行ったが写真が撮れなかったので今日は久々のUPである。道の駅おおだいを午前4時頃出発して宮川発電所へと向かう。午前6時すぎ周囲が明るくなってきた頃歩き出す。と、エッ?!いきなり岩場をくり抜いて作った鎖場。ここが大日嵓と言う岩の塊だ。眼下には目の覚める美しい水面。スタートから3km程で第一の大滝、千尋滝につく。2014-09-28 (Sun) の画像落差160m。ここの東屋でゆっくりと滝を鑑賞。暫くすると大阪からのカップルが到着。その後ポイントポイントでこの2人と出会わす事になる。ここから40分位で猪ケ渕に着いた。ここは三重の観光ポスターになっている。そのポスターの女性はこの先の桃の木山の家の女性で大層美人らしい。
ん?なんか変だぞ!! 足取りが、おっ重い!! 私の大腿四頭筋が痛くて歩みが…それもその筈、今年は何のトレーニングもしていない。ここから自身との死闘が始まる。次のニコニコ滝に着く。“何がニコニコだ!”心の中で叫ぶ。でも、滝は凄い! 
この時、諦めました“今日はもう帰るゾ!!”そこに登場したのが、先ほどの2人「おっちゃん、がんばりや~」目指すは美人住む桃の木。でも私はあの2人を出し抜いてやりたくて桃の木には寄らず、滝百選の七ツ釜の滝へ。ここの観暴台で暫し休憩。《NO2へ続く》

2014-09-29(Sun)
2014-09-29(Sun) の画像《NO.2》ウィスキーなどを嗜みながら、帰りの距離を想像。“ここから車まで戻ることが出来るのか?”すると例の2人が来て「イヤ~ッ桃の木でビール飲んできましたョ」「例の美女もいましたョ」だって!! 私も負けずに「ウィスキー持ってきてますョ」だって!! 2人は「オッちゃん、がんばりや~」と言い残して去っていった。私は十分休み、桃の木にも寄らず帰路を急ぐ。早く車まで行きたいのだが足が思う様に運べない。岩に腰を掛けていたら又、例の2人が「オッちゃん、もう少しやで~」
そうなんです。後230mで登山口なんですが、その一歩が出ない!それでも午後3時頃、漸く車に着きました。そしてコーヒーブレイク“うまい!! ”
そして気付く。今から家まで運転?先が思いやられる。とにかく出発。ここを出て暫く行くと、六十尋の滝があります。この滝は、穴ですョ、車を降りて数分だし見事だし。
無事家に着いたのが午後7時30分。足が痛くて眠れません。風呂に入り、湿布も張って…
でも痛くて眠れない。皆さん、トレーニングしましょうね!!
                   by和泉

< PREV | NEXT >