お気軽にご相談ください

マーブル日記

< Apr 2014 >
12
2014-04-12(Sat)
2014-04-12(Sat) の画像今年も、春の日差しが温かく桜を包む季節が来ました。そこで奈良県の天空の桜を見ようと出発。渋滞が始まるや否やビンゴゲームで渋滞中のストレスを解消。その後スムーズに距離を稼ぐ。車内はすでに宴もたけなわ。一つ目の目的地、丹生川上神社へと向かう。川上神社で厳かな時を神妙な面持ちで迎えるのも久しぶりだ。ピンと張りつめた空気がすがすがしい。お参りが終わるころには腹の虫が騒ぎ出した。ねっ、エイゴ君?!
さて、お待ちかねの高見山荘での昼食。春の野菜や渓流の女王のあまご料理で腹の虫も治まったようす、満足満足。
おかみに見送られつつ、宝蔵寺のしだれ桜を鑑賞する事にする。ここだけはほぼ満開である。豊臣秀吉が京の醍醐寺で楽しんだ枝垂れ桜。DNA鑑定の結果 醍醐寺の桜の子孫であることが証明された。今まさに秀吉様の気分でこの桜を目に焼き付ける。
さて次へと向かうが 思わぬ通行止めを食うことになった。ショックが隠せないまま、近くの投石の滝へと向かう。一筋に落ちる綺麗な直爆だ。滝壺のエメラルドグリーンが目にも鮮やかだ。しばし佇む。空気が少し冷たい。マイナスイオンの風が体をすりぬけていく。妙に落ち着く。次に目指すは高見の郷。天空の桜だ。高見山の山麓に、その駐車場があった。歩いて登るもよし、バスに乗るのもよし。見上げると遥か上のほうに何やらピンク色の帯が。迷うことなくバスに乗車。このバスが結構楽しい。かなりの急勾配と急カーブを一速で唸りをあげて登っていく。バスを降り少し歩くこと1~2分。眼下に広がる“あれ!?”あまり咲いていない。来週が見ごろだそうです。残念!! でも、満開の桜を想像しながら桜の園を歩きます。帰路の渋滞もそれほどでもなくスムーズ。
2014-04-12(Sat) の画像さて本日の締めですが、そうですか、ステーキですか。そうしましょう!!そして食べました。ベルとを緩めて食べました。満足の証です。社長、本日は大変お疲れさまでした。そして楽しくおいしい一日をありがとうございました。来年こそ満開の桜に期待しながらペンを置きます。
         by和泉

< PREV | NEXT >