お気軽にご相談ください

マーブル日記

< Apr 2015 >
26
2015-04-26(Sun)
2015-04-26(Sun) の画像水温む頃、桜の便りと共に我社に二人の新入社員がやって来た。“さあ、ご挨拶をして”“コウキで~す”“コウジで~す”二人合わせて、一人前で~す?宜しくお願いします。
さて、本日は歓迎会を兼ねて花見としゃれこむことになった。まず、最初に向かうのは奈良県宇陀村の丹生川上神社。通称「すいじんさん」以前にもこのブログに出てきて馴染みのある方もあるかと思いますが、何度訪れても、空気のピ~ンと張りつめた独特の雰囲気を醸し出している。神主さんの「かしこみ~、かしこみ」が始まると思わず頭が下がる。本殿にお参りをして、厳かな時が無事終了。後利益を願いつつ次の目的地「高見山荘」へ向かいます。ここも御馴染になっていますが昼食をここで頂きます。到着と共に、おかみさんがいつもの笑顔で迎えてくれました。会場もすでに準備が整っていたのですぐさま着座。卓上のお料理に目が釘付けだ。春の山菜と、渓流の女王アマゴと、春らしい料理が並んでいます“それでは乾杯!! いただきまぁす” お腹も満たされ、おかみさんの見送りを受けて次なる目的地、曽爾村(そにむら)の屏風岩公園の桜を目指します。2015-04-26(Sun) の画像高さ940mの奇峯が屏風を立て掛けたかのように巾2km高さ約200mに及ぶ断崖をなしています。国の天然記念物の指定も受けています。なかなかの迫力!だけど 桜が無い!!例年だと4月の最終週が見頃のはずなのに~!
今年は、18日ごろが満開だったらしい。私はこれまで3度訪れましたが未だ満開の桜を見ていない。さてこの曽爾村ですが多くの見所やハイキング、登山が楽しめます。もちろん桜も紅葉も良し、高原の為 夏のレジャーにもお勧めです。ここに来るまでにも青連寺湖のレイクサイドロード、そして香落谷(こおちだに)鎧岳(よろいだけ)兜岳(かぶとだけ)済淨坊の滝、そして温泉も。自然豊かなところですよ。
それでは最後の夕食処を目指します。渋滞に見舞われる事もなくスムーズに星崎のステーキハウスあさくまに到着です。お肉をおいしく頂いた事は言うまでもありません。今回参加できなかった永吾君がいなくて少し寂しかったですが、次の釣り大会では全員で参加できる事を願っています。最後に社長“ありがとうございました!!”そして、いつまでもこの行事が続くよう、みんなで力を合わせ頑張りま~す!!

< PREV | NEXT >