お気軽にご相談ください

マーブル日記

< Nov 2018 >
4
2018-11-04 (Sun)
2018-11-04 (Sun) の画像 “コーちゃんが行く”
どーしても、コーちゃんに海釣りをと・・・
数日前より4日と決めていたにもかかわらず空模様がおもわしくない
午前6時小雨の中メンバー4人が集結 4人が顔を見合わせて“行くか!!”
出港してすぐ整然と張られた海苔網の列をやり過ごし沖合に出る
だが、他の船はどこにも見当たらない
少々不安を抱きながら進むと、ぼんやりと前方にセントレアが姿を現わす
本日の釣場は連絡橋の下 潮通しが良いからだ
準備OK 早々に私に当たりが・・・サッパだった
3投目 来ました 本命のアジ どうやら入喰いの様だ
“コーちゃん ルアーなんかよりサビキだぞ!!” 全員でアジ狙いだ
ところが雨足が強くなって風も出て来た 一時避難で風裏へ移動
波はウソの様におさまったものの雨は強まるばかり
2018-11-04 (Sun) の画像4人がキャビンの中でスシ詰め状態 4人の吐息でキャビンの壁に水滴が・・・
蒸し寒い 釣って耐えるものなんですネ  いろんな意味でトホホホ・・・・
小一時間耐えて外の様子と相談の上、再度竿を出す事に
ならばここは根魚狙いしかないゾと仕掛けをブラクリに付け替えて、しばし探ってみると
きました あたり そして上って来たのはカサゴ
その後、フグも上る中カサゴの良型が・・・
やっぱり魚が釣れると楽しいもので、けっこう雨足が強いのに3人は竿を振っている
私は当然キャビンの中で寒さに耐えていましたヨ ハハハ~だっ!!
これ以上は明日の仕事に差し障る 風邪でもひいたらそれこそ釣禁止もありえ~る
健康なうちに帰港しましょう
魚はコーちゃんがお持ち帰りだ
半ば強制ですが、味の方も楽しんでもらいたいので・・・
“ごちになりまぁ~す”…(コーちゃんより)

< PREV | NEXT >