お気軽にご相談ください

マーブル日記

< Oct 2009 >
11
2009-10-11 (Sun)
2009-10-11 (Sun) の画像先日、台風が知多半島を直撃しました。10年に1度といわれる大型台風だそうでしたが、皆さんの所は大丈夫でしたか?
我が早川ポンプ店では浸水の被害に見舞われました。ある程度対策をしていたので何とか最小限の被害で済みました。そんな台風が通り過ぎて、まだ3日ほどしかたちません。それでもアオリイカを求めて釣行することになりました。海に台風の影響がどのくらい残っているのか不安と共にイザ出航。早朝、風もなく静かな様相だったのに日が昇ると共に西風が… 船が流される~~! こりゃポイントに近づけない。それでもセイゴを狙ってみたりマゴチを狙ってみたり…もちろんアオリイカも狙ってみるが何のあたりもない。
空を見上げると抜けるような青空。そして中部空港に着陸してくるジェット機の機体が目に眩しい。皆さん少しの疲れとあきらめが出たのか、船の上で暫しウットリ。私もキャビンの中で少し眠ってしまった。気を取り直して帰港しつつも、いくつかのポイントでキャストを続ける。ボラが水面を踊るも、手元の竿はなにもヒットしない。その時、永吾船長「何かかかった?」「うん?デカイかも?~」そう言ってリールを引くも強い引きにドラグを緩める。5~6分のやり取りがあっただろうか。2009-10-11 (Sun) の画像ついに姿をみせるがすぐさま船の下へ潜り込む。それでも慎重にこの大物とファイトを楽しむ船長。やっとの思いで大物マダカが船中にあげられる。やはりデカイ!体長80cm!船長の自己記録の更新となる。それを見てみんなヤル気になってキャストを続けた。しかし、台風の影響なのかその後何のアタリも無かった(ガックリ!) 永吾船長おめでとう~ 素晴らしいファイトだった!
次、アオリイカよろしく~~!!       by和泉

< PREV | NEXT >